爪水虫(爪白癬)の市販薬ならクリアネイルショットを推奨するブログ♪♪♪

爪水虫(爪白癬)の市販薬ならクリアネイルショットがオススメです。といいますのも私自身が治療した結論から言うとかなり良い感じだから。調査結果不含めて一部始終を記録として残して爪水虫で悩んでいる人へ御縁を繋げたいと思います。

MENU

医薬品と市販薬の違い

f:id:clearnailshot-fun:20170116172159j:plain

 

バナナを食べながら感じたのですが

月日が経つのは、早いもので

このブログを書き始めてもう3日目。

 

そこで医薬品と市販薬との違いをハッキリさせてみました。
まずは、医薬品のことから調べてみました。

デジタル大辞泉

病気の診断、治療、予防に用いる薬。薬事法で、開発・生産・使用について規制されている薬。医療用医薬品と一般用医薬品とがある。...

 

日本大百科全書(ニッポニカ)

医療に用いる薬品をいう。薬事法昭和35年法律145号)の定義によると(1)日本薬局方に収められているもの(2)人または動物の疾病の.

 

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

医療用に供される薬品。薬事法によって次のように規定されている。 (1) 日本薬局法の医薬品各条に規定のもの,(2) ヒトまたは動物

 

 

次に、市販薬のことを調べてみました。

健康Salad > 薬の豆知識

市販薬とは「処方せん」がなくても、薬局などで、自分で選んで買うことができる薬

 

そういえば、忘れていましたけれども次の記事でも
市販薬のことを調べていました。


つまり、医薬品と市販薬との違いは
処方せんがあるかないかと
考えれば問題がなさそうですね。

で、オイラが言いたかったことが
何かというとクリアネイルショットは、
処方せんが不要なので
市販薬の部類に入るということ。

 

これを逆の意味で考えますと
爪水虫で皮膚科へ行くと
内服薬(飲み薬)を処方されるはず。

 

これは体の中から白癬菌を追い出す
という意味を持つわけだけど
水虫で飲み薬を飲むのって
正直、違和感があるでしょう?

 

それに、皮膚科の先生が美人で
俺の爪水虫を見せるの恥ずかしい
ってオッサンもいると思うんです。

 

そういうときには、市販薬の
クリアネイルショットが
ベーーーーーーストチョイス!!

 

そんなわけでクリアネイルショットを
おすすめしているわけですな。

 

沢山の人にその良さを実感してもらいたいな。

 

クリアネイルショット